よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.

※細かい事を言ってしまいますと明確な回数と期間に関しては【個人差や、その方の状態】等があるので断言は出来ないです。

でも目安として、ひまわりの施術の経験上、10回前後で約2~3ヶ月、受けていただくと80%~90%の方々が変化を感じております。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.

基本的には鍼灸でも基本施術(マッサージ・骨格調整)でも【痛いのを我慢させる施術】はしておりません!

ただ鍼灸に関しては【偶然、鍼が毛穴に入る事はあります】その歳に、痛みを感じてしまうのですが ひまわりでは、そのような事が起きた場合は、すぐに申し付けください。直ちに鍼を抜<ようにしていますので安心してください。

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

A3.

ひまわりではお着替えをご用意しております。なので外出先や仕事帰りでも、安心してそのままの服装で来院してください。

もちろんご自身でお着替えを持ってきて頂いてもOKですし【着替えないで、このままで】という方も大歓迎です

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか?

A4.

※お風呂と飲酒にご注意ください。施術後は基本的に血流が良くなっております。

その為、施術直後の飲酒とお風呂は、さらに血流が良くなり過ぎる事で血管に負担が掛かってしまいますのでご注意ください。。

とはいえ施術後、約2時間ほどお時間が空けて頂ければ、ほぼ問題ないですよ。但し炎症がある場合は飲酒と湯船に入る事は厳禁です。(シャワーはOK)

Q5.日常生活での注意点はありますか?

A5.

実は、これは沢山あります!ひまわりでは【セルフケア】と【生活アドバイス】に『かなり力を入れております!』

施術後、その方に合わせたストレッチ等や生活アドバイスをしております。これをしっかりやってもらう事で施術効果が、かなり上がり80%~90%の方が変化を感じております。 もちろん無理な事ではなく【小学生でも出きる】とても簡単なものから始めていきますのでご安心ください。